ご利用ガイド
ご注文方法について
ご注文方法につきましては、図解で説明しておりますので「ご注文方法について」ページからご確認ください。
変更やキャンセルについて
- 商品の変更やキャンセルのご要望は「お問い合わせ」もしくは「メール」にてご連絡ください。
- ご連絡の際は必ずお名前とご注文番号をお書きください。
- ご注文受付後、通常3営業日(約5日)以内に発送を行います。変更やキャンセルはお早めにご連絡ください。
※9月から翌年1月までの繁忙期は、10~14営業日(約2~3週間)以内の発送となります。 - 商品出荷後に変更やキャンセルをご希望される場合、返品送料はお客様のご負担となりますので予めご了承ください。
- その他、ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。
お支払いについて
お支払い方法は、「クレジットカード」「郵便振替」「キャリア決済」「代金引換」からお選びいただけます。
○クレジットカード
- 取扱カード
- Visa/MasterCard/JCB/AMEX/Diners
- 加入者名
- 有限会社いわさきちひろ作品普及会
- その他
- ・日本国内にて発行されております[ご本人様名義]のクレジットカードに限らせて頂きます。
・納品書は発送完了メールの通知を持って代えさせていただきます。
※紙媒体での納品書をご希望のお客様はご注文時にお申し付けください。
- クレジットカード情報の取得について
利用目的:カード決済のため
取得者:有限会社いわさきちひろ作品普及会
提供先:GMOペイメントゲートウェイ株式会社
○郵便局/コンビニ支払い(振込用紙/後払い)
- 振込用紙について
- 当サービスは三井住友グループのSMBCファイナンスサービス株式会社が行っている収納代行サービスを利用しています。
- お支払いについて
- ・郵便局またはコンビニでお支払いいただけます。
・お荷物に同梱しております「買い上げ票」下部にお振込用紙がございますので、商品のご到着後10日以内にお支払いください。
・配送先が異なる場合は、ご注文者様宛にお買い上げ票を郵送します。
・お買い上げ票の裏面に記載している銀行口座へのお振込も可能です。銀行口座にお振込の際は、お買い上げ表に記載している「お客様番号」をご入力ください。
※お振込手数料はお客様のご負担となります
- 備考
- ・原則として「後払い」となりますが、場合によりましては「先払い」をお願いすることがございます。その場合は、お買い上げ票をご注文者様のご住所へ郵送しますので、先にお支払いをお願いします。お支払いの確認ができましたら商品の発送を行います。
※お振込みいただいてから確認までに2週間程のお時間を要する場合がございます。お急ぎのお客様はお支払い方法を変更するか、お振込後に振込受領証(半券)の画像をFAXもしくはメールにてお送りください。振込受領証の確認を持って商品発送の手続きをさせていただきます。
※画像をお送りいただく場合は受領印に記載の「店名」と「日付」が解るようお送りください。
- その他
- 「お買い上げ票」が請求書兼納品書となります。
○キャリア決済
- 利用可能な決済
- ドコモ払い/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い
- お支払いについて
- ご利用のキャリアから月々の通信料金と合算して請求されます。
- ※手数料
- 別途220円(税込)の手数料が発生します。
- 限度額
-
・ドコモ払い ………………… 3万円以下
・auかんたん決済 ………… 5万円以下
・ソフトバンクまとめて支払い 5万円以下
※いずれもキャリアとのご契約内容により異なる場合がございます。
- その他
- ・納品書は発送完了メールの通知を持って代えさせていただきます。
※紙媒体での納品書をご希望のお客様はご注文時にお申し付けください。
○代金引換
- お支払いについて
- 商品をお受取りの際に、運送業者へ代金をお支払いください
- ※手数料
- ご請求金額に応じて以下の手数料が発生します。
・1万未満:330円(税込)
・3万円未満:440円(税込)
・10万円未満:660円(税込)
・30万円以下:1,100円(税込)
- 限度額
- 30万円以下
- 備考
- 配送先が異なる場合はご利用いただけません
- その他
- ・納品書は発送完了メールの通知を持って代えさせていただきます。
※紙媒体での納品書をご希望のお客様はご注文時にお申し付けください。
梱包・配送料について
梱包について
・梱包は段ボールまたはメール便専用の厚紙封筒となります。
配送料について
商品の梱包・配送手数料を下記のように頂いております。
ヤマト宅急便
- 配送料金
- 全国一律550円(税込)
- 対象商品
- ・『色紙』『額絵』『額縁』等、『ゆうメール便』で発送できない商品
・ご注文者様と配送先が異なるご注文
ゆうメール便
- 配送料金
- 全国一律143円(税込)
- 配達方法
- 通常郵便と同様、ポスト投函による配達となります
- 規定サイズ
- A4サイズ/厚さ2cm未満/重量500g未満
- 対象商品
- ・『ポストカード』『クリアファイル』等の小物類
・1配送先当たりの商品代金の合計金額が4,400円(税込)以下のご注文
- 対象外
- ・対象商品に含まれない商品
・規定サイズを超える商品の組み合わせ
・ご注文者様と配送先が異なるご注文
- 備考
- ゆうメール便は配達中や配達後に発生した紛失や盗難に対して一切の保証が無い配達となります。
不安なお客様は、送料が高くなってしまいますが「ヤマト宅急便」をご利用いただければと思います。
包装について
・特にご希望が無い限り、お届け先が異なるご注文でも商品の包装は行っておりません。
・包装をご希望の場合は「包装希望」とお問い合わせ欄にお書きください。
・ご注文いただきました商品に合わせて、基本的に無料で包装をさせていただきます。
※包装方法につきましては、弊社の判断となりますので予めご了承ください。
・ご注文やご要望によりましては、無料包装をお受けできない場合がございますので、以下の内容をご確認ください。
額装について
・額装を希望されます場合は、一緒にご購入いただいた商品に限りセットすることも可能です。
・セット包装を希望の場合は、その旨をお書きください。
※複数個の絵柄をご購入いただいた場合は、セットする絵柄をご指定ください。
・特にご指定がない場合は、商品番号の一番小さい絵柄をセットいたします。
○別途料金の発生する包装について
- ポストカード1枚毎の包装
- 申し訳ございませんが、まとめての包装とさせていただきます。
※複数人にお渡しするなどの事情があります場合は包装紙の販売と言う形での対応も可能ですのでご相談ください。
- 一度のご注文で大量の包装
- 商品の無料包装は、基本的に1回のご注文で1名様を想定し、無料での提供をさせていただいております。
大変申し訳ございませんが、一度に大量の包装をご希望いただきました場合は別途で包装紙代等を請求させていただきますので予めご了承ください。
今後とも、基本無料での包装サービスを継続していきたいと考えておりますので、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。
商品のお届けについて
土日祝日は休業のため、発送業務は平日のみ行っております。
※連休やシステムメンテナンス、その他弊社都合により下記の期間よりも発送が遅れる場合がございます。
お客様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。
ご注文から発送まで
※目安であり、お届け日を保証するものではございません。
お届け日の指定がございます場合は、お早めにご注文をいただき、日時指定をご利用ください。
○通常期
- 期間
- 1月下旬~8月下旬
- お届けまで
- 通常3営業日(約5日)以内に発送
●繁忙期
- 期間
- 9月上旬~翌年1月中旬
- お届けまで
- 通常10営業日(約2週間)以内に発送
- ※備考※
- ※9月はカレンダー発売月のため、最もご注文が混みあう時期となっております。
お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご注文状況によりましては3週間ほどのお時間を要する場合がございますので、予めご了承ください。
年内発送の受付
例年12月20日前後を持って年内発送の受付を終了しております。
年内に商品をご希望のお客様はお早めにご注文ください。
また、詳しい日時につきましては、付近になりましたらホームページにてお知らせしておりますのでご確認ください。
国外発送
弊社では国外への発送は一切お受けしておりません。
日本国内でお受け取り可能な住所をご指定ください。
また、海外へのご注文をお受けした場合は自動でキャンセルとさせていただきますので予めご了承ください。
返品・交換について
①商品の返品および交換は、商品のお受け取りから10日以内に限らせていただいております。
商品をお受け取りになりましたら必ず商品をご確認ください。
また、交換において交換可能な商品在庫が無い場合は返金対応とさせて頂きますので、予めご了承ください。
②返品・交換をご希望されます場合は、必ずご連絡をお願いします。
※ご連絡が無く着払い等で返品をされますと、受取拒否を行う場合がございます。
配送中の破損による交換
弊社より商品の出荷を行う段階で、破損の生じてしまっている段ボールを運送業者へ引き渡すことはございません。
商品をお受け取りの際、段ボール等に破損や潰れがありました場合、商品が破損している可能性がございます。
お受け取りの際に段ボールをご確認いただき、酷い破損や潰れが生じております場合は、その場で配達員と商品をご確認いただき、破損が確認されました場合は商品をお受け取りにならず「商品が破損しているので受け取れません」と配達員にお伝えください。
もし、お受け取り後に商品の破損および段ボールの破損に気が付かれました場合は、大変お手数ではございますが、直ちにお近くのヤマト運輸営業所へご連絡をしていただき、配送中の破損による返送である旨をお伝えください。
※お時間が経ちますと、配送中の破損であることが証明できなくなってしまいます。
また、直ちに代わりの商品を発送させていただきますので、弊社までご連絡をいただけますようお願いいたします。
※若干のお時間を要してしまいますが、当ショップから運送業者へ破損商品の回収依頼を行うことも可能です。
特にお急ぎではないお客様は、当ショップまで直接ご依頼いただけましたら対応させていただきます。
■ヤマト運輸ナビダイヤル■
携帯電話より :0570-200-000
固定電話より :0120-01-9625
050IP電話より:050-3786-3333
※近くの営業所がお分かりになりません場合はこちらにご連絡ください。
お客様都合による返品・交換
商品のご到着後10日以内でしたら返品・交換をお受けしていますのでご連絡ください。
ただし、返送料はお客様のご負担となりますので、予めご了承ください。
また、以下の商品につきましては返品・交換の対象外となります。
・封を開けてしまった商品(衣類のサイズ変更を除く)
・化粧品や汚れが付着してしまった衣類
※サイズ変更もお受けできませんのでお気を付けください
※商品発送後に全商品の返品をご希望の場合は、返送料とは別に梱包送料の請求をさせていただく場合がございますので、予めご了承ください。
弊社都合による返品・交換
商品に不良品や欠損等がありました場合は弊社都合による返品・交換となります。
この場合、返送料は弊社にて負担いたしますので速やかにご連絡ください。
差額の返金および請求について
商品の返品・交換において、請求金額に差額が生じた場合は、以下の通り返金・請求を行います。
■クレジットカード
クレジットカード会社へ請求金額の変更手続きを行います。
※変更手続きが間に合いません場合は、現金による返金・請求となります。
※現金による返金・請求となりました場合は、下記「代金引換・キャリア決済」と同様の対応となります。
■代金引換・キャリア決済(ドコモ、au、ソフトバンク)
現金での返金・請求となります。
・返金の場合は「現金書留」もしくは「銀行振込」にて返金いたします。
※お客様都合による返品・交換の場合は、送金手数料を請求させていただくことがございます。
※返金金額よりも送金手数料の方が高くなってしまう場合はご相談をさせていただきます。
・請求の場合は差額分の「お振込用紙」を郵送もしくは交換する商品と同梱してお届けしますので、お振込用紙のご到着後10日以内にお近くの郵便局またはコンビニにてお振込みください。
■郵便局/コンビニ支払い(振込用紙/後払い)
「振込用紙」を再発行しますので、お持ちの「振込用紙」を返品商品に同梱し、当ショップまでお戻しください。
※お振込み後に返品・交換をご希望されました場合は「代金引換・キャリア決済」と同様の対応となります。
会員登録(ID登録)について
ホームページより商品をご注文の際、ID登録をしていただきますと、次回以降のお買い物の際、個人情報の入力が省略できるサービスです。
また、マイページより「対応状況」「ご注文履歴」「連絡メールの受信履歴」をご確認いただけますので、ぜひご登録いただければと思います。
ご登録方法
※ご登録の際は「利用規約」および「プライバシーポリシー」を必ずお読みください。
こちらから新規会員登録のページに移動できます

各項目に該当するお客様の情報を入力します。
「お客様番号」についてはこちらをご確認ください

利用規約を確認し、ご了承いただけましたら「同意する」ボタンを押してください。

確認画面が表示され、お客様の入力内容に誤りがないかご確認ください。問題が無いようでしたら「会員登録をする」ボタンを押してください。修正する場合は「戻る」ボタンを押してください。

「新規会員登録(仮登録)」の画面が表示されますが、まだ本登録は完了しておりません。登録したメールアドレスに本登録のメールが届いているかご確認ください。

上記のようなメールが届きましたら、メールの指示に従って本登録を行うURLをクリックするなどしてアクセスしてください。※メールソフトの設定により異なります。
メールが届いていない場合、迷惑メール対策などの設定をご確認いただくか、メールアドレスが間違っている場合がございますので、当ショップまでお問い合わせください。

上記の画面が表示されたら本登録が完了です。
お客様番号
会員情報に登録していただきますと、事務手続きが簡略化され、速やかに配送手続きを行うことが出来ますので、なるべくご記入いただけますようご協力をお願いします。
また、お客様番号は配送先1件毎に発行されますので、お手数ではございますが登録している全ての配送先にご記入いただけましたら幸いです。
お客様番号がご不明な場合、お問い合わせよりご連絡いただけましたらお知らせいたします。
※過去に「いわさきちひろ作品普及会」または「Chihiro Art Shop」でのご注文がありません場合、お客様番号はございません。
登録内容の変更
登録内容の変更は、ログイン後に「マイページ」より行えます。
ID・パスワードを紛失した
ご登録のIDやパスワードが分からなくなってしまった場合は「ログイン情報をお忘れですか」より再発行をしてください。IDはご登録いただきましたメールアドレスとなっております。
登録のないメールアドレスを入力しても案内メールは送信されませんので、メールが届きません場合は他のメールアドレスでお試しください。
※再発行したパスワードは必ず変更してください
上記で解決しません場合は、当ショップまでお問い合わせ下さい。
お問い合わせについて
休業日および営業時間外は対応ができませんので、予めご了承ください。
休業日:土・日・祝日
営業時間:9:00~17:00
メールでのお問い合わせ
「お問い合わせページ」をご利用ください。お電話よりも詳細なご案内を行えますので、特にお急ぎでないお客様はメールにてお問い合わせください。
※返信は最短で翌営業日となります。
お電話でのお問い合わせ
システムの利用方法や不具合のご報告等、技術的なお問い合わせの場合は担当者と代わりますので、お電話口にて「ホームページに関するお問い合わせ」とお伝え下さい。ホームページの担当者が不在の場合、可能な限りの対応をいたしますが、専門的な回答をすることが難しい場合がございますので予めご了承ください。
また、お電話にて問題が解決できません場合は、大変お手数ではございますがメールにてお問い合わせをいただきますか、日を改めてご連絡いただけますようお願いいたします。
代表:03-6915-1040
受付時間:午前9時~午後12時/午後13時~午後16時
※土日祝日を除く※