【重要】クレジットカードの不正利用対策について

いつもいわさきちひろ作品普及会ならびにChihiro Art Shopをご利用いただき、誠にありがとうございます。

 

 クレジットカードの不正利用と疑われるご注文につきまして、弊社では以下のような対応を実施しておりますので、ご承知おきいただけますようお願い致します。

 

■主な不正利用対策について■

  1. 弊社が運用するシステムにおいて、クレジットカード不正利用の疑いが検知された場合、ご注文をキャンセルとさせていただきます。
  2. 海外発行のクレジットカード決済は、ご注文をキャンセルとさせていただく場合がございます。
  3. クレジットカードの操作やご注文内容などに不審な点がある場合、ご注文者様に本人確認をお願いする場合がございます。
  4. ご入力いただいた電話番号やメールアドレスが不通の場合、ご注文をキャンセルとさせていただく場合がございます。

 

 ご本人様のご注文にもかかわらず、弊社にて不正利用の疑いと判断しキャンセル処理を行ってしまった場合は、大変お手数をおかけいたしますが、ご一報の上で再度ご注文くださいますようお願い申し上げます。

 また、万が一「Chihiro Art Shop」より身に覚えのない請求がございましたら、ご利用のカード会社までお問い合わせくださいますようお願い申し上げます。

 

 クレジットカードの不正利用による被害は年々増加しており、2023年には430億円にものぼる被害額が報告されております。

 お客様にはご不便、ご迷惑をお掛けすることもあるかと存じますが、通信販売でのお買い物をより安全にお楽しみいただくための処置となりますので、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 

有限会社いわさきちひろ作品普及会

トップに戻る