ウクライナの子どもたちへ支援の手を

ウクライナの子どもたちへの支援のため、平和絵はがきの第2弾を製作いたしました。
ベトナムの子どもたちを支援するために作られた第1弾と同様に、売上から製作費をのぞいた金額をウクライナの子どもたちにお届けいたします。 

 青春時代を戦争のなかに生き、東京の空襲を体験したいわさきちひろが願いつづけたのは、「世界中のこどもみんなに平和としあわせを」でした。2022年2月24日、ロシアによるウクライナへの軍事侵攻がはじまり、子どもたちを含む多くの市民が戦禍にさらされています。
 ちひろの絵に託して、反戦と平和の大切さを伝えるために、この平和はがきvol.2はできました。ベトナム戦争をテーマにした絵本『戦火のなかの子どもたち』のために描かれた作品、ちひろが1963年に旧ソビエトを旅した際にスケッチをした作品、エウゲーニー・M・ラチョフが描いたウクライナ民話から生まれた絵本『てぶくろ』の作品など、7枚をセットにしました。
 ウクライナのために、どうかあなたの力をお貸しください。この平和絵はがきのセットは、売上から製作費をのぞいた金額を国際機関(UNHCR、unicefなど)を通してウクライナの子どもたちに届けます。

詳しくはこちら

トップに戻る